ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
子育て支援センターから
保健師さんと話そう
双子ちゃんと年子ちゃんの会
子育てミニ講座
のびのびキッズ

お問い合わせ受付時間

火曜日~日曜日(祝日を除く)

※月曜日休み

9時00分~17時00分

Tel: 092-936-5500

Fax: 092-936-5509


はなまるポケットに遊びにきてね!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月23日更新 <外部リンク>

はなまるポケットとは?

はなまるポケットは、0~18歳までの子どもと保護者、および子育て支援に関係・関心のある方が交流できる場です。

小中高生が使えるスペース、赤ちゃんサロンなどを開催するふわふわマットスペース、子ども・子育ての情報提供窓口、子育て相談室があります。

はなまるレゴとカウンター はなまる人形の家 ふわふわマットスペース

 

赤ちゃんサロン   毎週火曜日・木曜日  10時00分~14時00分

おおむねよちよち歩きまでの子どもと保護者が対象のサロンです。ふわふわマットスペースで開催しています。

第4火曜日は、保健師も参加します!

はなまるポケット2  赤ちゃんサロン  

シーメイトおはなし会  毎月第1火曜日 11時00分~12時00分 

「ねっこぼっこ」の皆さんによるおはなし会です。ふわふわマットスペースで開催します。

読み聞かせやパネルシアターなど、楽しいおはなしを聞かせてくださいます。

どうぞ、お子さんを連れて遊びに来てください。入場無料です。

※祝日の場合は、日程を変更することがあります。カレンダーでご確認ください。

おはなし会  おはなし会2

 

おもちゃを貸し出します

オセロやパズル、人形の家、カプラ(積み木)などを貸し出します。

1人(1組・1家族)、1点30分までです。

おもちゃを子育て支援センターの外へ持ち出すことはできません。

ビー玉ころがし作品  小さな仲間たち

貸出受付   火曜日~土曜日  10時00分~16時30分  

赤ちゃんサロンや講座等で貸し切りの時間帯は、おもちゃの貸し出しはありません。

子ども・子育ての情報提供窓口

子育てに関する情報を提供し、必要に応じて関係機関への橋渡しをします。

詳しくは、こちらをご覧ください

はなまるカウンター

 

「はなまるポケット」の名称の由来

桜の花いっぱいの暖かい春のイメージと、「どの人もみんなはなまる」というすべての人の存在を肯定する温かい空間のイメージ、それらの明るい雰囲気が部屋全体に満ちている印象を与えることから、選考されました。