ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

はなまるポケットに遊びにきてね!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月12日更新 <外部リンク>

はなまるポケットとは?

はなまるポケットは、0~18歳までの子どもと保護者、および子育て支援に関係・関心のある方が交流できる場です。

小中高生が使えるスペース、子育て講座等を行うたたみスペース、子ども・子育ての情報提供窓口、子育て相談室があります。

はなまるレゴとカウンター はなまる人形の家

 

赤ちゃんサロン   毎週火曜日・木曜日  10時00分~14時00分

0歳からよちよち歩きまでの子どもと保護者が対象のサロンです。たたみスペースで開催しています。

第4火曜日は、保健師も参加します!詳しくは、こちらをご覧ください。

トンネル おはなし 

シーメイトおはなし会   毎月第1火曜日  11時00分~12時00分

「ねっこぼっこ」の皆さんによるおはなし会です。たたみスペースで開催します。

読み聞かせやパネルシアターなど、楽しいおはなしを聞かせてくださいます。

どうぞ、お子さんを連れて遊びに来てください。入場無料です。

※祝日の場合は、日程を変更することがあります。カレンダーでご確認ください。

シーメイトおはなし会 シーメイトおはなし会2 シーメイトおはなし会3

おもちゃを貸し出します

オセロやパズル、人形の家、カプラ(積み木)などを貸し出します。

1人(1組・1家族)、1点30分までです。

おもちゃを子育て支援センターの外へ持ち出すことはできません。

土曜日は、たたみスペースも開放しますので、ゆったりと遊ぶことができます。

ビー玉ころがし作品 小さな仲間たち

貸出受付   火曜日~土曜日  9時00分~16時30分  

赤ちゃんサロンや講座等で貸し切りの時間帯は、おもちゃの貸し出しはありません。

ランチタイム(交流と食育のサロン)

はなまるポケットでイベントが開催されない日にたたみスペースを開放しています。

日程は、カレンダーでお知らせします。

赤ちゃんサロン開催日は利用できません。

はまなる畳スペース

時間: 11時30分~13時00分    対象: 就学前の子どもと保護者 同時利用10組程度まで

ご利用時のお願いです。

○たたみスペースで食事をしてください。その他の場所では食事はできません。

○あとで利用する方のために、清潔を保ちましょう。

○お菓子は禁止です。

○ごみはお持ち帰りください。

○ベビーチェアはねんねの赤ちゃん専用です。ベビーチェアで食事はできません。

○満席の場合は、大広間やレストラン悠雅をご利用ください。弁当の持ち込みもできます。

子ども・子育ての情報提供窓口

子育てに関する情報を提供し、必要に応じて関係機関への橋渡しをします。

詳しくは、こちらをご覧ください。

はなまるカウンター

 

「はなまるポケット」の名称の由来

桜の花いっぱいの暖かい春のイメージと、「どの人もみんなはなまる」というすべての人の存在を肯定する温かい空間のイメージ、それらの明るい雰囲気が部屋全体に満ちている印象を与えることから、選考されました。