ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【申込受付中!】ボランティア団体のための会計入門講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月11日更新 <外部リンク>

ボランティア団体のための会計入門講座
~会計の担当になったら知っておきたいこと~

会計入門講座チラシデータ

ボランティア団体にとって、なぜ「会計」が必要なのか、考えたことはありますか?
会計の必要性や、会計の担当になった際の具体的な役割について、実例や実習を通して学ぶ初心者向けの講座です。

おひとりで、団体メンバーと、新・旧会計担当者と一緒にお申し込みなど、これからの団体活動にお役立てください。
参加費は無料です。皆さんのお申し込みをお待ちしております。

チラシはこちらです。(新しいウインドウで開きます)

日時

令和6年5月30日(木曜日)

10時30分~12時00分

会場

志免町まちづくり支援室
(志免町志免中央一丁目3番2号(生涯学習1号館内))

対象

ボランティア団体で活動している方

講師

まちづくり支援室コーディネーター

定員

8名(要予約・先着順)
※筆記具、団体で使っている帳簿などがあればお持ちください。

申込方法

こちらのフォーム<外部リンク>から必要事項をご入力ください。(新しいウインドウで開きます)

会計入門講座申込フォームのQRコード
もしくは、来室、電話にて志免町まちづくり支援室へお申し込みください。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)