ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
子育て支援センターから
保健師さんと話そう
双子ちゃんと年子ちゃんの会
子育てミニ講座
のびのびキッズ

お問い合わせ受付時間

火曜日~日曜日(祝日を除く)

※月曜日休み

9時00分~17時00分

Tel: 092-936-5500

Fax: 092-936-5509


「子育てえがおタイム」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月10日更新 <外部リンク>

1回目 「ヨガストレッチ」 ~簡単なヨガで心の緊張をほぐしましょう~

講師 ヨガインストラクター 大神真理先生

 まり3

 まり1  まり2  

最後は子育てアドバイザーLicoさんの「独身の頃」のコラムを読んでくださり、ママたちよりも先に涙ぐんだ優しい先生です。

 まり4

 

2回目 「私を癒すケアを学ぼう」 ~理学療法士ともっときれいな自分をみつけませんか?~

講師 理学療法士 高井未生先生

きれいな立ち方のアドバイスや、肩のほぐし方をレクチャーしていただきました。

 みお2​ 

顔色を明るく見せるハイライトの入れ方や、ワンポイントメイクのレッスン

 みお1  みお3 

講座終了後の託児のお迎えのちょっとの時間も惜しんでメイクをしてもらうママたち♪

 みお4

 

3回目 座談会「みんなちがってみんないい」 

ママの幸せはみんなに伝染する!「ママの幸せ感」を思い出すワークショップを行いました。

 集合

 

 

アンケートには
・久しぶりに子どもと離れて自分の時間を過ごせました。
・家で子どもと二人で過ごす三日間よりも母子ともに有意義な時間になりました。
・子どもと離れて無心で体を動かしたり、メイクのコツを聞いたり、なかなか普段はとれない時間でとてもリフレッシュできました。
・どの回も自分を振り返る時間になって、とてもリフレッシュできました。
・楽しかったです。メイクで忘れていた女性の部分を思い出しました。
などの声がありました。