ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ防災・防犯情報株式会社ビバホーム様と災害時応援協定を締結しました!

株式会社ビバホーム様と災害時応援協定を締結しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月18日更新 <外部リンク>

令和3年2月18日(木曜日)に株式会社ビバホーム様と『災害時における防災活動協力に関する協定書』を結びました。

本協定は、災害時等に、志免町別府北2丁目に建築された株式会社ビバホーム様の管理する施設(スーパービバホーム福岡東店)の駐車場を一時避難場所として提供いただくことや、株式会社ビバホーム様の保有する物資を供給いただくというものです。

災害時には緊急避難する場所が必要ですが、公共施設だけでは不足する面があるのも事実です。また、あらゆる物資の供給が断たれる事態も想定されます。本協定によりそれらの状況への備えをしておくことで、住民の方々の安全・安心な生活につながります。

日頃から企業・地域との協力体制を構築しておくことで、災害時に迅速かつ適切な対応をすることができ、被害の最小化・効果的な応急・復旧活動等、有事の際に備えることができます。

2