ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

(職員のつぶやき)絵本の場所を変更しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月15日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策として、町民図書館では3密(密接、密集、密閉)を

避けるよう取り組みながらサービスを提供しています。

開館中も、定期的に窓を開けて換気を行います。

館内が寒いことがありますので、調節しやすい服装(脱ぐ、着る)でお越しください。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

12月1日より、エレベーターが使用できません

以前より、ホームページやチラシ等でお知らせしていましたように

工事のため12月1日(火曜)から約2ケ月間、エレベーターが使用できません。

図書館へお越しの際は、階段をご利用ください。

 

12月27日(日曜)まで、2階エレベーターホールにて

ブックリサイクルを実施します。ぜひ、ご覧ください。

ブックリサイクルポスター [PDFファイル/290KB]

 

 

おはなしのへやの絵本の場所を変えています

ポケモンえほんの下の段に、ミッフィーとペネロペの絵本を並べています。

全体

 

その2

 

もともとこの絵本は、おはなしのへやに並べていたものです。

場所を変えましたのでお知らせいたします。

うさぎアップ

 

その左側には、今月の特設コーナー「クリスマス」があります。

台の下にも本、絵本があります。

かみしばい①

 

今年はコロナ禍なので、おうちでクリスマス。

家族でクリスマスの本を読みませんか?

紙芝居②

 

特設コーナーの詳細は、12月2日掲載の”職員のつぶやき”をご覧ください。

↓↓↓

https://www.town.shime.lg.jp/site/library/1202zidou.html

 

 


 

 

 

図書館をご利用の方へのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

館内のご利用は60分以内でお願いします。

入館前には、必ず手指消毒をしてください。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆開館時も、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)