ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(図書館職員のつぶやき)博多第一幼稚園からのプレゼント
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(図書館職員のつぶやき)博多第一幼稚園からのプレゼント

(図書館職員のつぶやき)博多第一幼稚園からのプレゼント

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月7日更新 <外部リンク>

入館前の手洗いまたは手指消毒、咳エチケットなどを行い
ご来館ください。

子ども達からのプレゼント

図書館に入ってすぐ見える様子です。
大きな柱に掲示物があります。

館内の案内図の下にもう一つ、
小さな掲示物があります。
博多第一幼稚園カレンダー設置

勤労感謝の日に合わせて、毎年、博多第一幼稚園から
子ども達が手作りしたカレンダーが寄贈されています。

博多第一幼稚園カレンダー
今年は何やら手が込んだカレンダーです。

カレンダーと手
本型のカレンダーを両手で握っているような状態です。
親指を外して、カレンダーをめくるようになっています。
カレンダーの日付けの数字も、一つずつ丁寧に書いてあります。

カレンダーの絵柄1
カレンダーの周りは、みなさん見覚えのある絵本の表紙。
カレンダーの絵柄2
図書館にお越しの際は、
ぜひ、近くでご覧ください。

図書館ご利用の方へお願い


町民図書館では換気を行いながら開館しています。
来館される際は、以下の点に注意してご来館ください。
◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。​
◆入館前に、手洗い、または手指消毒をしてください。

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。