ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)たくさんの葉っぱが貼られたとしょかんの木、観に来てください!
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)たくさんの葉っぱが貼られたとしょかんの木、観に来てください!

(職員のつぶやき)たくさんの葉っぱが貼られたとしょかんの木、観に来てください!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月18日更新 <外部リンク>

子ども達がたくさん貼ってくれました

来館した子ども達に、おすすめの本を書いた葉っぱを貼ってもらいました。

図書館入口にある”としょかんの木”、紅葉が見ごろです。

 

木が2本

 

森の動物たちも喜んでいます。

ふくろう

 

ほかのお子さんがおすすめする本、読んでみませんか?

トトロ

 

 

葉っぱの配布は終わりました

11月15日(日曜)でカウンターでの葉っぱの配布は終了です。

ポスター

 

 

11月24日まで鑑賞できます

 

【鑑賞の期間】令和2年11月24日(火曜)まで

   ※葉っぱを貼るのは終わりましたが、16日以降も設置します。

    子ども達がつくったとしょかんの木を観に来てください。

 

 

おすすめの本で特設コーナー

 

今回、としょかんの木に貼ってくれた”おすすめの本”を集めて

児童書(子どもの本)の特設コーナー設置を予定しています。

お楽しみに!

 

 

 

図書館ご利用の方へのお願い

図書館では、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策をしながら

サービスを提供していきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

◆必ずマスクを着用してください。マスクをお持ちでない方は入館をご遠慮ください。

入館前に、必ず手指消毒をしてください

◆混雑する場合は入場制限を行いますので、お待ちいただくことになります。

◆長時間の滞在はできません。館内のご利用は60分以内でお願いいたします。

発熱等、風邪の症状がある方は入館をご遠慮ください

◆館内では、大声の発声や会話等を控えてください

◆カウンター前は、床面のサインを目印に前の方との距離を保って並んでください

◆開館時に、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。