ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)としょかんの木・・・好評につき、期間を延長します!
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)としょかんの木・・・好評につき、期間を延長します!

(職員のつぶやき)としょかんの木・・・好評につき、期間を延長します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月6日更新 <外部リンク>

葉っぱがいっぱいです!

10月29日(木曜)から、子ども読書週間です。

町民図書館では、多くの子ども達に本を読んでもらうため

としょかんの木をつくろう”イベントを実施しています。

 

今日は11月3日(火曜)、イベントを開始してまだ一週間経って

いませんが、としょかんの木にはたくさん葉っぱが貼ってあります。

 

11月3日(火曜)のとしょかんの木

葉っぱを貼るスペースが無いぐらいに

たくさんの葉っぱが貼られています。

1103

 

 

実施期間を延長します

【延長後の期間】 令和2年10月29日(木曜)~令和2年11月24日(火曜)

【葉っぱの配布期間】 令和2年11月15日(日曜)まで

   ※11月15日で葉っぱの配布は終了とします

【鑑賞の期間】令和2年11月24日(火曜)まで

   ※葉っぱを貼るのは11月15日までですが、16日以降も設置します。

    子ども達がつくったとしょかんの木を観に来てください。

 

たくさんのお子さんが葉っぱを貼ってくれました。

次に図書館に来たときに、自分が貼った葉っぱを見たいと思います。

当初は11月8日(日曜)までとしていましたが、11月24日(火曜)まで延長します。

詳しくはこちらをご覧ください。

   ↓↓↓


としょかんの木をつくろうポスター(期間延長) [PDFファイル/231KB]

 

 

もう一本、としょかんの木を増やします

葉っぱを貼る場所も増えます。

 

ほかのお子さんが書いた”おすすめの本”を見るのも楽しめると思います。

ぜひ、期間中に町民図書館へお越しください。

みんなで”としょかんの木”を大きくしましょう!

 

 

図書館を利用されるみなさんへのお願い

図書館では、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策をしながら

サービスを提供していきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

◆必ずマスクを着用してください。マスクをお持ちでない方は入館をご遠慮ください。

入館前に、必ず手指消毒をしてください

◆混雑する場合は入場制限を行いますので、お待ちいただくことになります。

◆長時間の滞在はできません。館内のご利用は60分以内でお願いいたします。

発熱等、風邪の症状がある方は入館をご遠慮ください

◆館内では、大声の発声や会話等を控えてください

◆カウンター前は、床面のサインを目印に前の方との距離を保って並んでください

◆開館時に、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。   

 

        


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)