ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)としょかんの木・・・10月31日の様子
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)としょかんの木・・・10月31日の様子

(職員のつぶやき)としょかんの木・・・10月31日の様子

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月2日更新 <外部リンク>

葉っぱが増えています!

10月29日(木曜)から、子ども読書週間です。

町民図書館では、多くの子ども達に本を読んでもらうため

としょかんの木をつくろう”イベントを実施しています。

 

今日は10月31日(土曜)、イベントを開始して初めての土曜日です。

午前中から、多くの子ども達が来てくれました。

貸出カウンターで葉っぱを渡すと、笑顔で楽しそうに”おすすめの本”を

書いてくれました。

 

10月29日(木曜)のとしょかんの木

木

 

       ↓↓↓↓↓

 

10月31日(土曜)のとしょかんの木

31日のとしょかんの木

 

 

明らかに葉っぱの数が増えているのが分かります。

自分の葉っぱが他の葉っぱと重ならないように、

きれいに見えるように・・・いろんなことを考えながら

子ども達が貼る場所を探している様子がカウンターから見えます。

お父さんにだっこしてもらい、一番上に葉っぱを貼るお子さん・・・

微笑ましい光景です。

 

 

 

 

実施期間

令和2年10月29日(木曜)~令和2年11月8日(日曜)

 

ポスター

 

ほかのお子さんが書いた”おすすめの本”を見るのも楽しめると思います。

ぜひ、期間中に町民図書館へお越しください。

みんなで”としょかんの木”を大きくしましょう!

 

 

図書館を利用されるみなさんへのお願い

図書館では、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策をしながら

サービスを提供していきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

◆必ずマスクを着用してください。マスクをお持ちでない方は入館をご遠慮ください。

入館前に、必ず手指消毒をしてください

◆混雑する場合は入場制限を行いますので、お待ちいただくことになります。

◆長時間の滞在はできません。館内のご利用は60分以内でお願いいたします。

発熱等、風邪の症状がある方は入館をご遠慮ください

◆館内では、大声の発声や会話等を控えてください

◆カウンター前は、床面のサインを目印に前の方との距離を保って並んでください

◆開館時に、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。