ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(開館30周年記念事業)”みんなの本棚”におすすめの本を並べてみませんか?
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(開館30周年記念事業)”みんなの本棚”におすすめの本を並べてみませんか?

(開館30周年記念事業)”みんなの本棚”におすすめの本を並べてみませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月28日更新 <外部リンク>

図書館開館30周年記念イベントとして、

10月19日より”みんなの本棚”を実施しています。

 

本等の貸出冊数の上限が15冊になりました。

読書の秋、本をたくさん読みましょう。

 

おすすめの本が増えてきました

文学特設コーナーの横に、”みんなの本棚”を設置しています。

イベントを実施して一週間が経ち・・・おすすめの本が増えてきました。

 

イベント初日の本棚です。

全体

         ↓↓↓

10月25日の本棚です。

明らかに冊数が増えています。

全体

 

本棚の一部をご紹介します。

星の王子さま

 

星の王子さま 本

 

みなさんの手書きの背表紙、とても趣(おもむき)があります。

世界で一番

 

世界で一番 本

 

実際に読んだ方が「おすすめしたい」という本、

読んでみませんか?

もちろん、”みんなの本棚”にある本は貸出可能です。

本棚 現物

 

 

イベント参加方法

参加ご希望の方は、カウンター職員にお声かけください。

用紙をお渡しします。

また、職員からもイベント参加の声かけをいたします。

カウンター

 

背表紙に似せた用紙に、おすすめの本のタイトル等を

書いて提出してください。

本棚

 

 


 

実施期間

10月19日(火曜日)~11月23日(火曜日)

※参加いただいた方にはプレゼントを準備しています。

  無くなり次第、プレゼントは終了します。

 

 

場所

町民図書館 館内

 

 

 

【お願い】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

引き続き、図書館の感染症拡大防止の取組にご協力ください。