ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)志免中央小学校の子ども達が見学に来てくれました
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)志免中央小学校の子ども達が見学に来てくれました

(職員のつぶやき)志免中央小学校の子ども達が見学に来てくれました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月26日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

町民図書館では対策を続けていきます。

マスク着用、入館前の手指消毒など・・・

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

子ども達が見学に来ました

10月18日(月曜日)休館日に、志免中央小学校2年生児童が

施設見学に来てくれました。

レファレンス

 

「町民図書館の本は、1人15冊まで借りることができるんだよ」

説明しながら実際に本を見せると・・・

「え~、そんなにたくさん読めるかな」と、驚きの声。

通帳の説明

 

館長の説明を、真剣に聴いていました。

とても姿勢がいいですね。

日ごろの学習を取り組む姿が出来ている証拠です。

説明を聞く子ども

 

中には、初めて町民図書館に来た児童もいたようです。

きょろきょろ、周りを見回しています。

その他

 

ぜひ、今度はおうちの人と一緒に本を借りに来てくださいね。

 

 

図書館利用される方へのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

館内のご利用は60分以内でお願いします。

入館前に、必ず手指消毒をしてください。

館内のイス、ソファは席数を制限しています。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆開館時も、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。