ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)親子で防災について考えてみませんか?
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)親子で防災について考えてみませんか?

(職員のつぶやき)親子で防災について考えてみませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月9日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、

町民図書館では3密(密接、密集、密閉)を避けるために

サービスの一部を制限して運営しています。

 

サービスの制限内容

館内での滞在時間 60分以内

 長時間滞在はできません

・閲覧席は使用できません

新聞・雑誌等の閲覧はできません

 

※電話予約サービスは、令和3年9月30日で終了しています

 

 

 

10月の子ども向け特設コーナー

児童書(こどもの本)10月特設コーナーのテーマは

「防災について 考えよう」です。

タイトル

 

 

9月1日は「防災の日」

今回の特設コーナーは、「防災の日」に合わせて

9月に設置したものです。

しかしながら、緊急事態宣言が9月30日まで延長されたため、

10月も継続して設置することにしました。

右から

 

先日、台風14号が福岡県に上陸しました。

福岡県に台風が上陸するのは・・・

1951年に台風の統計を開始して以来、初めてになるそうです。

左から

 

改めて、ご家庭で防災について考えてみませんか?

「避難するときに持っていく物は何?」

「どこに避難するの?」

「昼間は学校や仕事、みんなの居場所が違うけど?」

寄り

 

小さなお子さんにも分かりやすいように・・・

絵本もあります。

絵本

 

 


 

ご自由にお持ち帰りください

入館してすぐ左側に、リーフレットを置いています。

リーフレット

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。