ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)8月13日にケーブルテレビで放映されます
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)8月13日にケーブルテレビで放映されます

(職員のつぶやき)8月13日にケーブルテレビで放映されます

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月11日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策として、町民図書館では3密(密接、密集、密着)と

ならないよう対策を講じています。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

読書の記録(読書通帳)について、8月8日(土曜)

ケーブルステーション福岡の取材を受けました。

当日、実際に読書通帳を持って来館してくれたお子さんに

インタビューをしました。

つぎの日程でその様子が放送されます。ぜひ、ご覧ください。

ケーブルテレビで放送されます

【放送日時】 8月13日(木曜)19時~  ※1時間番組です

【再放送】  放送日当日の21時~、23時~

        放送日翌日の3時~、7時~、11時~、15時~

【ショールームでの放送】 

       放送日翌日の11時~、15時~は、志免町にあるショールームでもご覧になれます。

【ショールームの場所】 志免町志免中央4丁目10番1号 電話(092)587-1800

 

開館前・・・

読書通帳を始める目的、運用方法などについて館長がインタビューを受けました。

読書通帳は、第四次志免町子ども読書活動推進計画に基づいて実施されている

事業であり、子ども達の読書活動を推進することを目的として配付しています。

町民図書館の本を借り、子どもが自分で通帳を記帳することで、本に親しみ

読書に対する興味関心を持ち、自ら進んで本を読む習慣をつけてくれるよう

その手段として活用してくれたら・・・図書館職員の願いです。

 

館長

 

 

小さなお子さんにとって、カメラを向けられるのはとても緊張します。

1

 

自分の通帳が印刷されるのを見て、興味深々。

2

 

たくさん、本を読んでくれますか? という声かけに、

大きな声で「は~い!」と手をあげて答えてくれました。

3

 

志免中央小学校の児童も来館してくれました。

中央小

 

 

 

図書館利用されるみなさんへのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

館内のご利用は30分以内でお願いします。

入館前に、必ず手指消毒をしてください。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆開館時も、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

町内小中学校の児童生徒のみなさんにお知らせです

読書通帳の記帳ができるようになりました!

ぜひ、町民図書館の本を借りて、通帳に自分が借りた本の記録を残しましょう。

記帳する機械は1台です。前後の人と離れて、順番に並んで待ちましょう。

目印は、緑色のラインです。

機械

※子ども達の読書活動を推進するために、志免町では読書の記録(読書通帳)を

 活用する事業を始めました。

 

 

 

 

 

※お願い

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。