ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)図書館ボランティアによる読み聞かせ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)図書館ボランティアによる読み聞かせ

(職員のつぶやき)図書館ボランティアによる読み聞かせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月25日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策として、町民図書館では3密(密接、密集、密着)と

ならないよう対策を講じています。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

7月22日(水曜)に、志免中央小学校にて図書館ボランティア

ねっこぼっこによる絵本の読み聞かせを行いました。

中央小学校

 

現在、感染症対策として子ども達は全員前を向いたまま会話せず

静かに給食を食べています。

学校によっては音楽を流したりしていることもあるようです。

 

町民図書館から学校へ提案し、給食の時間帯に放送室から声だけを

届ける読み聞かせが実現しました。静かな校内で、読み聞かせの声だけが聞こえます。

自然に物語の世界に引き込まれそうです。

 

実際に、教室の様子を見学しました。

密を避ける対策をしながら、少しでも子ども達が本に興味を持ってくれるよう

学校と連携して取組を続けていきたいと思います。

 

 

 

図書館利用されるみなさんへのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

館内のご利用は30分以内でお願いします。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆開館時も、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

 

 

※お願い

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

自習室も使用できません。ご了承ください。