ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)第五弾!図書館職員がおすすめする子どもの本
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)第五弾!図書館職員がおすすめする子どもの本

(職員のつぶやき)第五弾!図書館職員がおすすめする子どもの本

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月15日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策として、町民図書館では3密(密接、密集、密閉)を

避けるよう対策をしながら運営しています。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

図書館職員がおすすめする本

前回、「旅立ち」をテーマとして職員がおすすめする子どもの本リスト

紹介しました。

タイトル

 

 

今回のテーマは「スポーツ」です

東京オリンピック開催時期に合わせて、

スポーツに関連した本を選んでいます。

全体

 

タイトル

このポスター、町内の小中学校図書室にも掲示しています。

児童生徒のみなさん、

学校の掲示物で読みたい本を見つけたら、町民図書館へ

本を借りに行きましょう。

設置場所は、館内おはなしのへや前です。

実際にリストに掲載されている本を並べています。

 

札

おすすめの学年が分かるように、一冊ずつ札をつけています。

 

 

リストは、ご自由にお持ち帰りください。

ご自由に

 

 

 

図書館ご利用の方へのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

館内のご利用は60分以内でお願いします。

入館前に、必ず手指消毒をしてください。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆開館時も、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

町内小中学校の児童生徒のみなさんにお知らせです

読書通帳を活用していますか?

ぜひ、町民図書館の本を借りて、通帳に自分が借りた本の記録を残しましょう。

100冊、200冊・・・に到達したら、カウンターでプレゼントがもらえます。

プレゼントは限りがありますので、無くなり次第、終了します。

記帳する機械は1台です。前後の人と離れて、順番に並んで待ちましょう。

目印は、緑色のラインです。

機械

※子ども達の読書活動を推進するために、

 志免町では読書の記録(読書通帳)を

 活用する事業に取り組んでいます。

 

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。