ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)お友達のおすすめの本を読んでみませんか?
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)お友達のおすすめの本を読んでみませんか?

(職員のつぶやき)お友達のおすすめの本を読んでみませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月10日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策として、町民図書館では3密(密接、密集、密閉)を

避けるよう取組を続けていきます。館内での滞在時間は60分以内です。

入館前の手指消毒、マスク着用など・・・引き続きご協力をお願いいたします。

 

 

7月の子ども向け特設コーナー

児童書(こどもの本)7月特設コーナーのテーマは

”おすすめの本棚~としょかんの木をつくろう~”です。

 

タイトル

 

 

としょかんの木をつくろう

4月23日から5月5日の間に実施したイベント「としょかんの木をつくろう」で

子どもたちがおすすめの本を書いた花をたくさん貼り付け、

満開のさくらの木にしてくれました。

さくら

 

 

実際に子ども達がおすすめしてくれた本を集め

特設コーナーを設置しています。

その1

 

コーナー設置から数日しか経っていませんが

とても人気のようです。

多くの本が借りられています。

その2

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。