ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

(職員のつぶやき)子ども読書ウィーク実施中!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月26日更新 <外部リンク>

感染症対策にご協力をお願いします

毎日、福岡県でも新型コロナウイルス新規感染者数が報道されています。

入館前の手指消毒、滞在時間60分以内、閲覧席数の制限、

開館時の換気と消毒など・・・

引き続き、町民図書館が行っている感染症対策の取組に

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

としょかんの木に花を咲かせよう!

ふれあいセンター3階、エレベーターホールの写真です。

入口前には図書館からのお知らせを掲示するボードを

設置しています。

おや?・・・ボードが右へ長く伸びていますね?

階段から撮影した写真

 

大きな木が設置してあります。

木

 

4月23日から5月5日の期間を「子ども読書ウィーク」と称して

町民図書館では としょかんの木 を設置しています。

子ども読書の日ポスター

 

昨年、秋に参加してくれたお子さんは覚えていますか?

お花の形の紙に、おすすめの本を書いて、木にペタっと貼ります。

たくさんの子ども達が花を貼ってくれると・・・お花が満開の木になります。

図書館に来てくれたみなさんで、お花見しましょう。

としょかんの木

 

お花の紙の裏に、両面テープをつけています。

テープの紙をはがしたら、 ごみばこ へ入れてください。

ゴミ箱

 

図書館に入る前は、手指の消毒を忘れずに。

消毒

4月26日は第4月曜日ですので、開館しています。

ぜひ、としょかんの木を観に来てください。

 

ポスター

↓↓↓

としょかんの木ポスター [PDFファイル/169KB]

 

”としょかんの木”実施内容

期間:令和3年4月23日(金曜日)~令和3年5月5日(水曜日)

     ※5月6日以降、しばらく鑑賞期間を設けます

場所:ふれあいセンター3階 志免町立町民図書館 入口前ロビー

 

 

 

図書館ご利用の方へのお願い

図書館では、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策をしながら

サービスを提供していきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

◆必ずマスクを着用してください。マスクをお持ちでない方は入館をご遠慮ください。

入館前に、必ず手指消毒をしてください

◆混雑する場合は入場制限を行いますので、お待ちいただくことになります。

◆長時間の滞在はできません。館内のご利用は60分以内でお願いいたします。

発熱等、風邪の症状がある方は入館をご遠慮ください

◆館内では、大声の発声や会話等を控えてください

◆カウンター前は、床面のサインを目印に前の方との距離を保って並んでください

◆開館時に、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

当面、自習室は使用できません。ご了承ください。

 

 

 

 

 

   

 

        


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)