ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

(職員のつぶやき)初めてのお弁当

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月21日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策として、町民図書館では3密(密接、密集、密閉)を

避けるための取組を続けながらサービスを提供していきます。

引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

 

入館前には必ず、手指消毒をしてください

入口に消毒液を設置しています。

消毒

本だけでなく、雑誌や新聞、記載台や手すりなど・・・

不特定の方が直接、手で触れています。

誰もが安心して図書館を利用できるよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

”新しい本の特設コーナー”

 

新刊本が並んでいる書棚にある特設コーナーが

新しいテーマに変わりました。

わくわく おべんとう」です。

タイトル

 

志免町立小中学校では、給食を提供しています。

高等学校へ進学した生徒さんは、お弁当を持っていく機会が

増えるのではないでしょうか?

保護者の手作り弁当もいいですが、自分でお弁当作りに

チャレンジしてみませんか?

新社会人の方もそうです。

最近は、初めての方でも簡単にできるお弁当の作り方が

載っている本が多く出版されています。

全体

コロナ禍のため、テイクアウトのメニューも充実していますが

お財布事情が厳しくなりがちです。

新しいチャレンジをする方のため、参考になる本を集めています。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

このコーナーは

旬なもの、職員がおすすめするもの、不定期にテーマが変わります。

 

 

 

図書館利用される方へのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

館内のご利用は60分以内でお願いします。

入館前に、必ず手指消毒をしてください。

◆館内のイス、ソファは席数を制限しています。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆開館時も、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。