ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)おはなしのへやに空気清浄機を設置しました
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)おはなしのへやに空気清浄機を設置しました

(職員のつぶやき)おはなしのへやに空気清浄機を設置しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月30日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策として、町民図書館では3密(密接、密集、密閉)を

避けるよう取組を続けています。

入館前の手指消毒等ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

空気清浄機を設置しました

 

館内おはなしのへやです。

平常時は、この部屋で毎週土曜日におはなし会を

開催していましたが、新型コロナウイルス感染症予防のため

当面の間は、この部屋でのおはなし会開催を控えています。

全体

 

右側の壁です。

布で作ったタペストリーを飾っています。

タペストリー

 

プーさんの右側にある白い物、空気清浄機です。

感染症だけでなく、花粉症やインフルエンザの対策にもなります。

寄り

 

小さいお子さんが読む絵本を並べている部屋です。

安心して利用してもらえるよう、設置しました。

 

保護者の方へお願い

 

お子さんが空気清浄機に触らないよう、見守りをお願いします。

スイッチを触ったり、コンセントを抜いたり、上に座ったり・・・

 

子どもの行動は予測できません。

機械の故障、お子さんのケガにつながる可能性があります。

 

利用者のみなさまが快適に図書館を利用できるよう、

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

図書館ご利用の方へのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

館内のご利用は60分以内でお願いします。

入館前に、必ず手指消毒をしてください。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆開館時も、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

ハンカチ、タオル等を持ってきてください

 

図書館内のトイレに設置している ロールタオルを撤去します。

4月以降、ロールタオルはありません。

手拭き用にハンカチ等をお持ちのうえ、来館してください。

 

女子トイレ

 

 

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。