ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)子どもにSDGs【エス・ディー・ジーズ】を説明できますか?
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)子どもにSDGs【エス・ディー・ジーズ】を説明できますか?

(職員のつぶやき)子どもにSDGs【エス・ディー・ジーズ】を説明できますか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月5日更新 <外部リンク>

マスク着用、手指の消毒、他者との距離を保つ・・・

町民図書館の感染症拡大防止のための取組に

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

2月の子ども向け特設コーナー

児童書(こどもの本)特設コーナーのテーマは

「SDGs(エスディージーズ)を考える」です。

タイトル

 

最近、よくテレビや新聞で見かけるようになりました。

学校の授業でも子ども達はSDGsを学んでいます。

町民図書館にも、関連した本を新たに配架するよう

心がけています。

②本

 

持続可能な開発目標(SDGs)とは、

すべての人々にとってよりよい、

より持続可能な未来を築くための青写真であり、

17つの目標が掲げられています。

 

特設コーナーにある本、それぞれに

何番目の目標に関する本なのかが

分かるように数字を貼っています。

バーコード

 

数字を貼った状態で貸し出しします。

そのままお持ちください。

4

 

この本は6番ですね。

目標6: すべての人々に水と衛生へのアクセスを確保する

よい本

しかも、日本絵本賞読者賞を受賞した本です。

ぜひ、お子さんに読み聞かせしてください!

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。