ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)えほんの人気者、場所が変わりました!
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)えほんの人気者、場所が変わりました!

(職員のつぶやき)えほんの人気者、場所が変わりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月18日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症対策として、町民図書館では3密(密接、密集、密閉)と

ならないよう取り組みながら運営をしています。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

緊急事態宣言に伴い、一部サービスを中止します

福岡県に緊急事態宣言が発令されました。

それを受け、町民図書館では当面の間、つぎのとおり一部サービスを

中止しています。ご理解、ご協力をお願いいたします。

<内容>

◆滞在時間は30分以内

◆館内のイス、ソファはすべて使用できません

◆新聞等の閲覧はできません

 

 

 

”えほんの人気者”とは・・・

町民図書館では、絵本のなかで人気のあるシリーズを集めて

並べています。

具体的には、ディズニー、ぐりとぐら、ねずみくんのチョッキ、

14ひきのひっこし、おさるのジョージ、バーバパパ、くすのきだん、

わんぱくだん・・・等があります。

ジョージ

 

表に向けて本を並べると、表紙がよく見えることから

すぐに貸し出しされます。

タイトル

 

もし、多くの本が貸し出しされていて書棚に本が無いときは

後ろを振り返ってください。

”えほんの人気者”である本を集めた書棚があります。

背後

 

隣の書棚に”えほんの人気者”の本を移動させ、

子ども達にも分かりやすい配置にしました。

右

 

 

図書館利用される方へのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

館内のご利用は30分以内でお願いします。

入館前に、必ず手指消毒をしてください。

館内のイス、ソファはすべて使用できません。

新聞、雑誌等は閲覧できません。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆開館時も、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。