5月15日(金曜日)のミニ講座の様子です。
今月は、栄養士による「子どもの栄養」について。
子どもたちが「食べる」ためにどう工夫すればよいのか、また成長に必要な栄養素についてを教わりました。
朝ごはんについての悩みや離乳食の進め方など、参加したお母さんからの質問もあり、日頃の子育てに役立つ内容となりました。

アンケートには
・子どもの栄養について知ることができた。質問もすることができた。
などの声がありました。
次回は、6月12日(金曜日)支援センター職員による「トイレトレーニング」についてのミニ講座です。
今後も、子育て中の方が気軽に参加できる講座や交流の場を開催していく予定です。
ぜひ、ご参加ください♪