ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

7月の子育て広場「親子であそぼう」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年7月16日更新 <外部リンク>

講師に志免南保育園の久永まち子先生を迎えて開催しました。

久永先生1

今月の歌は「七夕さま」と「きらきら星」でした。「七夕さま」の手遊び、覚えたかな?

町立保育士

ディズニーの音楽に合わせて、保護者と一緒に体を動かしたり、寝転んだり♪新聞紙でできたカラーボールは落ちてくる音も楽しみましたよ。

いないいないばあ シフォン遊び ボール遊び

「こどもかんけいだよ」のお話はみんな真剣に聞いていました。これからの子育てにとても大切なお話でした。

久永先生

アンケートには
 ・体を動かしたり、みんなで過ごせてよかったです。生のピアノ演奏がとてもよかった。
 ・子どもとの遊びの中で大切なことや様々な知識を得られてよかった。
 ・たくさん遊び方やためになるお話が聞けて興味深かったです。また先生のお話を聞きたいです。
などの声がありました。

 次回は8月8日(木曜日)子ども英会話スクールの一ノ瀬るみ先生の「英語であそぼう」です。
 たくさんの参加お待ちしています。