ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らす施設情報町民図書館町民図書館(職員のつぶやき)健康課とのコラボ企画、フレイル予防特設コーナー
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ町民図書館(職員のつぶやき)健康課とのコラボ企画、フレイル予防特設コーナー

(職員のつぶやき)健康課とのコラボ企画、フレイル予防特設コーナー

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月3日更新 <外部リンク>

継続して、町民図書館館では3密(密接、密集、密閉)を

避けるための対策をしながらサービスを提供しています。

引き続きご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

健康課とのコラボ企画、特設コーナー

図書館に入って右側、新刊本が並んでいる書棚の奥に

臨時特設コーナーを設置しています。

全体

 

テーマは、「フレイル予防」です。

タイトル

 

車は定期的に車検を受けることが義務付けられています。

みなさんは、定期的に健康診断を受ける等、

自分の身体の状態をチェックしていますか?

右

 

誰もが年齢を重ねていきます。

それとともに、人の身体もメンテナンスが必要です。

朝晩、だいぶ涼しくなってきました。

最近、ウォーキング、ジョギングをする方をよく見かけます。

左

 

自宅でもできる簡単なストレッチなど、

いつまでも元気に過ごすことができるように

まずはできることから始めてみませんか?

ご自由に

健康課よりリーフレットを提供いただいています。

ご自由にお持ち帰りください。

 

 

 

 

 

図書館ご利用の方へのお願い

 

入館制限

◆必ずマスクを着用してください。

長時間滞在はできません。滞在時間は60分以内です。

館内のイス、ソファは使用できません。

入館前に、必ず手指消毒をしてください。

◆発熱等、風邪の症状がある場合は入館をご遠慮ください。

◆混雑する場合は、入館制限を行う場合があります。

 

 

定期的に窓を開けて換気します

感染症対策のため、開館中も窓を開けて換気を行います。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

【重要】

ホームページにて最新情報をご確認ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。