ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町で暮らすライフステージ医療と健康介護予防ポイントをためて、景品と交換しよう!
トップページ分類でさがす志免町で暮らすライフステージ福祉・介護介護予防ポイントをためて、景品と交換しよう!

介護予防ポイントをためて、景品と交換しよう!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年5月1日更新 <外部リンク>

介護予防ポイントとは

65歳以上の方を対象に、介護予防の活動への参加や特定健診などを受診するともらえるポイントです。

介護予防・健康づくり、地域活動への参加を促進することを目的に実施します。

「介護予防ポイントカード」にスタンプを集めることで、景品と交換できます。

介護予防ポイントを集めながら、介護予防・健康づくりを行いましょう!

志免町介護予防ポイントカード

対象

65歳以上の人

ポイントの集め方

  1. 町が配布する「介護予防ポイントカード」をもって、対象の活動に参加する または 健診などを受診する
  2. 活動への参加時、健診などの受診時に係員がスタンプを押します
    ★スタンプは参加・受診ごとに1個ずつ押します
  3. スタンプが10個・20個たまったら、景品と交換する
     

対象の活動

○運動・介護予防教室、健康づくりイベントに参加する

 ・うきうきルーム

 ・ウォーキングイベント

 ・健康しめ21推進イベント

○特定健診・がん検診を受診する

介護予防ポイントカードの配布場所

○対象の活動参加時に配布します

○健康課窓口でも配布します

景品との交換

スタンプが10個、20個たまると景品と交換できます。

交換場所は健康課窓口です。

注意事項

  • 「介護予防ポイントカード」を紛失した場合は、再発行することができます。
    ただし、それまでに集めたスタンプはなくなりますので、ご注意ください。
  • 景品への交換は年度で2回までとなります。