志免町では、エネルギー・食料品等の物価高騰による生活者支援のため、国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用して、町民1人当たり1万円の給付金を給付します。
令和8年2月1日時点で、志免町の住民基本台帳に記録されている人
対象者1人当たり1万円
対象者の属する世帯の世帯主の口座に、世帯全員分を一括振込
令和8年4月上旬頃を予定
※口座変更や申請書による申請をされた方は受理後30日程度で順次振込
令和8年3月上旬に、対象者の属する世帯の世帯主宛てに案内を発送します。
(1)世帯主が公金受取口座等※を登録している場合 申請不要
案内ハガキに記載している口座に振り込みます。
口座変更を希望する方は、案内ハガキに記載する方法で手続きを行ってください。
※公金受取口座等とは、児童手当支給口座、令和5年以降の物価高騰に伴う給付金の振込口座、マイナポータルで登録した公金受取口座、水道料金口座です。
(2)(1)以外の場合 申請が必要
申請書を郵送しますので、オンライン申請または申請書を提出してください。
令和8年6月30日(火曜日)消印有効
※申請に不備があった場合も、期限までに申請を完了してください。
給付金の受給辞退をされる場合は、下記コールセンターにご連絡をお願いします。
志免町物価高騰対応生活支援給付金コールセンター
Tel 0120-078-806 (8時30分から20時まで(土日祝日含む。))