ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小学生による町の清掃活動について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月11日更新 <外部リンク>

志免中央小学校の子供たちが町のゴミ拾いをしています

 今回ご紹介する志免中央小学校6年2組、6年4組、6年5組のクリーンアップグループの子供たちは、志免町をきれいにするための活動を行っています。

グループの子供たちは、ゴミがたくさん落ちている通学路や川沿いの道を見て、「自分たちで町をきれいにしたい」との思いから、日々ゴミ拾い等を行っています。

ポイ捨てや不法投棄されたゴミは、捨てた人にとってはそこで終わりですが、こういった子供たちや他の誰かが回収、処分してくれています。

今回、ゴミのポイ捨て等について、自分自身の行動を振り返る良い機会にしていただければと思い、子供たちの活動内容を紹介させていただきます。

ぜひご覧ください!

○活動内容
志免中央小学校クリーンアップグループ6年2組 [PDFファイル/329KB]
志免中央小学校クリーンアップグループ6年4組 [PDFファイル/431KB]
・志免中央小学校クリーンアップグループ6年5組 [PDFファイル/231KB]


・子供たちが作成した啓発ポスター
小学生作成ポスター1
小学生作成ポスター2
小学生作成ポスター3
小学生作成ポスター4
小学生作成ポスター掲示
小学生作成ポスター掲示2

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)