ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「志免町公式LINE」をはじめました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月14日更新 <外部リンク>

令和4年3月14日に、「志免町公式LINEアカウント」を開設しました!
「志免町公式LINEアカウント」では、町の情報やイベント情報の紹介、緊急を要するお知らせなど、町民の皆さんにお伝えしたい情報を発信します。
情報を受け取るには、無料SNSアプリ「LINE(ライン)」での友だち追加が必要です。
たくさんの友だち追加をお待ちしています!!

「LINE公式アカウント」とは

「LINE公式アカウント」とは、主にスマートフォンで利用される無料SNSアプリ「LINE」を利用して、アプリ上の“友達(利用登録者)”に一斉にお知らせを配信するサービスです。

アカウントの詳細

志免町LINE公式アカウントは以下のとおりです。

 ・アカウント名:志免町

 ・LINEID:@shimetown

利用方法

利用するには無料アプリ「LINE(ライン)」での友だち追加が必要です。

※利用は無料ですが、通信料等は利用者負担となります

 

●登録方法1:リンクから登録

1.以下の「友達追加」リンクをクリックして、友達登録画面に移動

2.「追加」ボタンを押して登録

  友だち追加<外部リンク>

 

●登録方法2:二次元コードから登録

1.以下の二次元コードを読み込み、「追加」ボタンを押して登録

志免町公式LINE

 

●登録方法3:アカウント名で検索して登録

1.LINEアプリを起動し、ホームで「志免町」と入力して検索

2.「志免町」を選択し、「追加」ボタンを押して登録

 

●登録方法4:IDで検索して登録

1.LINEアプリを起動し、友達追加の「検索」を押す

2.「@shimetown」でID検索し、「追加」ボタンを押して登録

 

注意事項

・原則として、土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時の間で、アカウント運営者が不定期に投稿します。
 ただし、上記時間帯以外でも情報を発信する場合があります。

・本アカウントに対して利用者からいただいた投稿コメントへ、個別の回答は行いません。あらかじめご了承ください。
 町政への問合せ、ご意見等は、志免町公式ホームページの「ご意見箱」または「町へのご意見・ご要望」のページを利用ください。

 

関連ページ・関連ファイル

志免町ソーシャルメディア利用要綱 [PDFファイル/211KB]

志免町LINE公式アカウントを利用した損傷報告を開始しました。

 

チラシ

チラシ

志免町公式LINEチラシ [PDFファイル/456KB]

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)