ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

志免町認知症ケアパスをご活用ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月1日更新 <外部リンク>

認知症ケアパスとは

認知症ケアパスとは、認知症について「知って・相談して・支え合って・みんなで認知症の方を支える」ためのパンフレットです。

認知症の進行とともに変化していく症状や、志免町で利用できる医療・介護サービス、社会資源などをまとめています。

例えば、家族や地域の方が認知症かもしれないと気付いたとき、ケアパスを見ればどこに相談すればいいのかすぐに分かります。 

認知症への不安を少しでも軽減し、志免町で安心して暮らすための参考としてご活用ください。

志免町認知症ケアパス(令和4年2月改訂)表紙
 

内 容

1、認知症とは 

2、早期発見のためのチェックシート

3、認知症の症状とケアの流れ

4、相談窓口について

5、もの忘れが気になったときの受診先

6、認知症対応サービス機関

7、志免町の地域のサポート
 

ダウンロード

↓こちらからダウンロードできます。

志免町認知症ケアパス(令和4年2月改訂版) [PDFファイル/2.07MB]

 

この志免町認知症ケアパスは広報しめ2月号(令和4年)への折り込みにて全世帯に配布しました。

また、福祉課4番窓口(志免町地域包括支援センター)でもお渡しできますので、お声かけください。
 

問い合わせ

福祉課 高齢者包括支援係

(志免町地域包括支援センター)

☎092-935-1041


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)