ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校新入生「通学路ウォークラリー」
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

新入生「通学路ウォークラリー」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月24日更新 <外部リンク>

3月24日(土曜日) PTA主催 「春の通学路ウォークラリー」を行いました。

入学に先立って,新1年生のみなさんが安全に登下校できるように通学路を確認していただくことを

目的として実施しました。多数の新1年生と保護者が参加しました。

005009

真新しい大きめのランドセルを背負って,新一年生が保護者と一緒に朝の8時頃登校してきました。

地域の方は,土曜日にもかかわらず,通学路の掃除や,挨拶をしてくださいました。

006

001008

校長先生のお話に続き,PTA会長から地域サポーターの活動や交通事故の現状についてのお話がありました。

その後,8つの地域に分かれて,地域サポーターさんから危険箇所等の確認をしていただきました。

007

帰り道は,もう一度通学路や危険箇所を確認しながら元気に帰って行かれました。

新入生のみなさんは,朝の挨拶や,お話の聞き方もすばらしかったです。

PTAはじめ,みなさんの入学を楽しみにしています。 (S.N)

 

本日19時からのケーブルテレビで,放送されます。是非,ごらんください。