ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校新一年生「通学路ウォークラリー」
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

新一年生「通学路ウォークラリー」

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月9日更新 <外部リンク>

3月9日(土曜日)

PTA主催 「春の通学路ウォークラリー」を行いました。

これは、新1年生のみなさんが安全に登下校できるように通学路を確認していただくことを

目的として昨年度より実施しました。

faf

ランドセルを背負って、初登校。

正門での挨拶に、笑顔で応えてくれました。

afqw

 

県警から出された資料によると、県内の交通死傷者の数が7歳児で突出しています。

※県警からの資料 → 大切なお子様を交通事故から守りましょう [PDFファイル/281KB]

親元からはなれる時期の子どもたちを守ることは、大きな課題です。

その解決に向けて、志免町交通安全協会の方、地域サポーターの皆さんが、通学路の安全についてお話しされました。

ag

町内会長様はじめ地域の皆さんも参加してくださいました。

PTA役員、サポーターの皆さん、企画・運営おつかれさまでした。

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)