ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

平成30年度 始業式

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月6日更新 <外部リンク>

本年度からの転入生と新しく赴任した先生を迎えて,平成30年度が始まりました。

お天気は朝から強い風と雨でしたが,子どもたちの元気な声が志免中央小学校に戻ってきました。

子どもたちの表情は,久しぶりにたくさんの友達に会えた喜びと新学年への期待であふれていました。

 

はじめに離任式が行われました。

代表で島居教頭先生から子どもたちにお別れの言葉をいただきました。

001

 

「ありがとうございました。」 「がんばってくださいね。」

お互いに温かい言葉を交わしながら全校の拍手でお見送りをしました。

002

 

いよいよ新しい学年・学級での始業式です。

まずは新しく赴任された先生をお迎えする赴任式です。

新6年生の代表児童が素晴らしい挨拶をしました。

003

 

そして担任発表の後,前期始業式を行いました。

「担任の先生はだれかな…」どきどきしている心がこちらにも伝わってきました。

004

 

平成30年度の志免町立志免中央小学校がスタートしました!

夢の実現に向けてたくましく生きる子どもを育てることを目標に職員一同頑張ってまいります。

本年度もご協力とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。