ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校「PTAは、変わります!!」 アンケートの調査にご協力ください
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

「PTAは、変わります!!」 アンケートの調査にご協力ください

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月30日更新 <外部リンク>

「PTAは、変わります!!」と表に書かれたピンクの封筒を、本日お子さんが持ち帰っています。 

huutoupta

志免中央小学校PTA初の、保護者・教職員対象アンケート調査です。 

本年度のPTAスローガンを、「楽しもう!学ぼう!子どもとともに」と掲げていますが、ちっとも楽しくはないですよね?

大人が楽しんでいない姿は、子どもたちに悪影響を及ぼしてはいないでしょうか? 

執行部においては、半年をかけてPTA活動の見直しを行ってきました。 

三本の矢をなくしたいと思っています!

 

「やらないといけない(義務感)」

「やらされている(強制感)」

「やらない人がいる(不公平感」

 

見直しにあたり、できるだけ多くの会員の生の声が必要と考え、この度、アンケート調査を実施することとなりました。 

回答用紙に記入するやり方と、QRコードを読み込んだり、URLを入力の上、web上で回答するやり方と2つありますので、いずれかやりやすい方を選んで、ご回答ください。 

ぜひぜひ、ご協力をお願いいたします!!(会長M.T)

 

会員の皆さんへの、メッセージ動画もアップしています。

よかったらご覧ください!(2分32秒)

PTAアンケート [その他のファイル/8.47MB]