ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校今日のランチ(給食) 3月15日
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

今日のランチ(給食) 3月15日

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月15日更新 <外部リンク>

【今日の献立】 

むぎごはん  ぶたじる   いわしのおかかに   れんこんサラダ

002

いわしのおかかには、まるごと全部食べることができました。

今日の一押しは、れんこんサラダ!ハムやキュウリとの相性がよく、その上ごまが入っていたので風味もありました。

煮物や揚げ物にすることが多いれんこんですが、ご家庭でもサラダにされてはいかが何でしょうか(^^)

食べ終わった4年生にれんこんサラダについて聞いてみました。すると「おいしかった」とにっこりうなずいてくれました。

003

具材がいっぱいのぶたじる。野菜たっぷりです!食べやすく四角にカットされた厚あげをパクリ!すると、ま-るい里芋も登場しました。丸い形のたべものが出るとなんとなくうれしいですね。

001

※検食をしている校長先生のところにかわいい一年生がやってきました。給食にゅーすを上手に読んでくれました。クイズに正解した校長先生はにこにこ笑顔でいつもよりおいしそうに検食していました。食事を通して会話が弾み、心も優しくなりますね。

(T. T)先生に代わり、本日は、(S・N)がお伝えしています。