ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校早寝早起き朝ご飯、テレビを・・・
いじめ防止基本方針

早寝早起き朝ご飯、テレビを・・・

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月13日更新 <外部リンク>

2月13日(木曜日)

「早寝早起き朝ごはん」をスローガンとした全国運動はとても有名になりました。

この続きがあるのをご存じでしょうか。

「早寝早起き朝ごはん、テレビを止めて外遊び」が全文です。

下図はこの運動の根拠となる「風車理論」です。

1日の生活サイクルを整えることで、気力、体力、学力が高まります。

yatahdwo

志免中央小学校の子どもたちの実態を調べると、朝食を食べていない子がやや増えています。

また、ゲームやインターネットなどの使用時間が長い傾向があります。

風車は羽の1枚に風をあてるだけでも回転し始めます。

一度にすべてに取り組むのはたいへんなので、できることから整えてはいかがでしょうか。

生活習慣については、保健だより2月号でもお知らせしています。

/uploaded/attachment/14264.pdf

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)