ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校臨時休業に伴う保育環境が整わない児童・生徒の「預かり対応」について
いじめ防止基本方針

臨時休業に伴う保育環境が整わない児童・生徒の「預かり対応」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月29日更新 <外部リンク>

志免町教育委員会ならびに志免町小・中学校校長会の決定に基づきお知らせします。

◎新型コロナウイルス感染の防止に伴う臨時休業におきまして、保護者の就労等の理由でどうしても自宅で過ごすことができない児童・生徒については、下記のとおり対応いたしますのでお知らせいたします。

1 期   間  3月3日(火曜日)から3月24日(火曜日)の平日 

2 時   間  8時30分~15時00分

3 預かり場所  通学している各小中学校の指定された教室

4 対   象

 (1) 小学校1・2・3年生で下記のすべてに該当する児童

  ・保護者等が仕事を休めず、自宅等で過ごすことができない児童

  ・自宅以外の預かり先がない児童

  ・咳等、風邪のような症状がない児童

 (2) 小中学校の特別支援学級に在籍し、下記に該当する児童・生徒

  ・上記3つの条件を満たし、障がい福祉サービス等を活用できない児童・生徒

5 内   容

  各自、各学校で決められた時制で、持参した課題に取り組む。(授業等は実施しません)

6 持 参 物

 (1)学校から配付されている課題など  (2)筆記用具 (3)マスク (4)弁当 (5)水筒 (6)上靴 (7)ハンカチ(タオル) (8)ちり紙

7 申 し 込 み

  3月2日(月曜日)17時 までに、各学校へ申込書をご持参ください。

※間に合わない場合は、本日学校から配布の申込書の内容を学校に電話でご連絡いただき、後日児童生徒本人持参でも結構です。

※申し込みをせずに、急遽「預かり対応」が必要になった場合は、前日までに各学校に申し出てください。

8 そ の 他

 (1) 安全に十分注意して、登下校してください。原則として同じ方向で集団下校させます。

 (2) 登校する前には、必ず検温し、熱がないことを確認してください。

 (3)  今後の新型コロナウイルス感染症の状況等によっては中止する場合があります。

 (4) 各学校の注意事項を守ってください。

 

※本日、1年生~3年生並びにさくら学級児童にプリントを配布しています。

こちらからもご覧いただけます。↓

臨時休業に伴う保護環境が伴わない児童・生徒の「預かり対応」について [PDFファイル/171KB]

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)