7月27日、本校にて志免町教育委員会主催の「イングリッシュキャンプ」が開催されました。
当日は各地の学校からALT(外国語指導助手)の先生方が大集合!
子どもたちに「生の英語」に親しんでもらう特別な一日となりました。

プログラムは低・中・高学年の3部に分かれ、それぞれの発達段階に合わせた楽しいアクティビティが用意されました。

写真は低学年の部の様子です。
歌やダンス、体を使ったゲームが盛りだくさんで、会場は終始明るい笑顔で包まれていました。
ALTの先生方の身振り手振りを交えた問いかけに、子供たちは目を輝かせながら全力でハイタッチや手あそびを楽しみ、自然と英語の挨拶や表現を身につけていました。

中学年・高学年の部でも、グループで協力するタスクや英会話ゲームなど、英語でコミュニケーションを図る喜びを体感できるプログラムが行われ、積極的に話しかける姿がたくさん見られました。

異文化に触れ、英語の楽しさを肌で感じた子供たちからは「すごく楽しい!」といった声も聞こえ、学びへの意欲が高まる貴重な機会となりました。
リンク・インタラックのスタッフの皆様、そして情熱たっぷりに教えてくださったALTの先生方、本当にありがとうございました。