ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中央小学校今日の給食何かな?5月17日
コミュニティー・スクール
いじめ防止基本方針

今日の給食何かな?5月17日

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月17日更新 <外部リンク>

【今日の献立】

今日の献立は わかめうどん ゆかりごはん にくづめいなり ブロッコリーのごまネーズあえ です。

001

 

わかめだけでなくて,タマネギやニンジンなど野菜もたっぷり入っていて栄養満点のうどんです。

002

 

「ゆかりさん」が作ったから「ゆかりご飯」ではなかったのですね。

上手に混ぜてもらっているのでおいしかったです。

青しそは苦手でもゆかりご飯は大好きという子どもたちが結構いますよ!

003

 

「にくづめいなりの中を見てみたい!」というご要望にお応えして

お箸でさいてみました。

005

 

野菜もたくさん入っていて,おいしい煮汁でしっかり煮込んであり,とてもおいしかったですよ!

調理員さんの思いが詰まった一手間のおかげで,味もグンとグレードアップしているのですね。

006

 

今日の給食で最初にお箸を付けたのはブロッコリーのごまネーズあえでした。

ごまネーズが濃すぎず薄すぎず絶妙した!さすがくにさき先生の味付けですね。

子どもたちも喜んで食べたことでしょう!

 006

 このホームページを作っている間に給食時間が終わり,

応援練習をしている子どもたちの声がどんどん響いてきました。

給食でしっかり力をもらった元気な声ですよ!

 今日もおいしい給食をありがとうございました。

              

                                (M.T)