ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせおしらせ【募金箱設置】ウクライナの皆さまに対する人道支援のための救援金について

【募金箱設置】ウクライナの皆さまに対する人道支援のための救援金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月29日更新 <外部リンク>

ウクライナへの人道危機救援金募金箱の設置について

志免町では、ウクライナでの人道危機対応および救援活動を支援するため、次の場所に募金箱を設置しています。

いただいた募金は、日本赤十字社を通じて、ウクライナでの人道危機対応およびウクライナからの避難民を受け入れる国々における救援活動を支援するために使われます。皆さまのご協力をお願いいたします。

 

ウクライナ募金箱設置の様子

 

設置期間

令和4年3月11日金曜日から当面の間

設置場所

■志免町役場庁舎1階 総合案内

■シーメイト シーメイト事務室

寄付先

日本赤十字社(ウクライナ人道危機救援金)

 

令和6年3月末時点で、498,470円の救援金が集まりました。ご協力ありがとうございます。

この救援金は、日本赤十字社を通じて寄付しました。引き続き皆さまのご協力をお願いいたします。

口座振込

口座振込での募金を希望される場合は、日本赤十字社および福岡県の専用口座へ募金することもできます。

くわしくはホームページをご確認ください。

ウクライナ人道危機救援金【日本赤十字社ホームページ】<外部リンク>

ウクライナの皆さまに対する人道支援のための救援金の募集期間を延長します<外部リンク>【福岡県ホームページ】<外部リンク>

 

詐欺にご注意ください

職員が自宅に訪問して救援金をお願いしたり、電話やメール、ファックスなどで振り込みをお願いしたりすることはありませんので、ご注意ください。