ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免中学校令和5年度修了式と離任式

令和5年度修了式と離任式

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月22日更新 <外部リンク>

修了式と離任式

 3月22日(金)に修了式と離任式を行いました。修了式では、学年代表生徒から1年間の振り返りと次年度に向けた決意について話しました。志免中央小学校から特別に借りた「大谷グローブ」を見ながら、自分に期待し、友だちに期待し、「一緒に楽しく~しようぜ」という人間関係をつくっていくことを確認しました。

 離任式では、13名の先生方とのお別れをしました。志免中学校生徒への愛情にあふれた多くのメッセージをいただきました。今は、さみしい気持ちでいっぱいですが、生徒は、先生方のメッセージを胸に、次年度に向けた準備をしてくれると期待しています。

 放課後は、大谷グローブを手に取り、感触とともに夢や自分を信じること・・・それぞれ感じたものがあったようです。誰かや何かのために、そして、「一緒に楽しく~しようぜ」といえるように成長してほしいと思っています。頑張れ 志免中生!

1

2

放課後…大谷グローブを手に取ったり、サイン入りメッセージカードを見たりしていました。先生方も…。

311111213142021