ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ハートウイーク

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月9日更新 <外部リンク>

教養とは、経験などにより得られる考えの深さや心の豊かさ

 ハートウイーク期間の朝の10分間、教師が書いたコラムを読んでいます。コラムは、子どもたちに人の思いや夢について考えてもらえたらという願いを込めて書いたものです。今年は、PTAの方にもご協力いただきました。子どもたちは、コラムの中から印象に残った言葉や考え方について感想を書いていました。心を耕す時間となったようです。コラムを添付していますのでご覧ください。

出川 Englishに学ぶ [PDFファイル/143KB]

~コラムの一覧~

●「教養」(教養とは経験などにより得られる考えの深さや心の豊かさより)

●「目標達成した後が大事」(田臥勇太さんの挑戦より)

●「お互いを思いやる気持ちと理解こそ鍵」(人権作文コンテストより)

●「私の人生を支えてくれた人」(毛利衛さんの夢より)

●「出川 Englishに学ぶ」(出川哲朗さんのコミュニケーションより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)