ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校前期後半がはじまりました 8月29日 木曜日

前期後半がはじまりました 8月29日 木曜日

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月30日更新 <外部リンク>

前期後半がはじまりました 8月29日木曜日

 前期後半開始全校朝会の校長先生の挨拶より
 西っ子のみなさん。おはようございます。長い夏休みも終わり、前期後半が始まりました。夏休み中は皆さんが事故にあったりしないかと、とても心配していました。今日の朝、元気に登校してくる皆さんの姿を見てとてもうれ
しく思います。
 7月の全校朝会で、夏休みに三つのことを頑張ってほしいとお話ししたのを覚えているでしょうか。
(1)命を守る夏休み にしましょう。
これは皆さん守ることができましたね。
(2)自分学ぶ夏休み にしましょう。
補充学習やチャレンジ教室で勉強を頑張っていましたね。
(3)感謝とお返しをする夏休み にしましょう。
地域のラジオ体操や夏祭りに参加している人もたくさんいました。
 夏休み中も、「思いやり算」「西っ子運動」を頑張って実践できた人だとおもいます。
 夏休みが終わったこれからも続けていってください。
 最後に、今日から始まる前期後半、そして後期は、西っ子のみなさんが西小が楽しいと感じ、おうちの方や地域の方々が、「西小に来ると気持ちがいい。」と思っていただけるように、「思いやり算」「西っ子運動」を大切にしていきましょう。
皆さんは「言う」と言うことはできています。今日からは
                    「いつでも、どこでも、じぶんからできる。」
を目指していきましょう。道路や廊下を歩くときは道をわけあう。学校内や登下校の時には自分からニコニコ挨拶ができる。掃除の時にはしっかり準備をして静かに掃除ができる。
西っ子のみなさん一人一人ができるようになれば、みんなが楽しいと思える西小になると信じています。

102