ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校

志免西小学校

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月16日更新 <外部リンク>

 本校は、明治6年に亀山小学校として発足しました。以後、何回か名称を変えて、昭和48年現在の志免西小学校となりました。志免町の西端に位置し、福岡市や福岡空港も近くにあります。

 昨年度、体育館の耐震・増築工事を終え、教育環境が整い、「調和のとれた豊かな心を持ち、成長の喜びを分かち合う子どもの育成」という学校教育目標を掲げて、教育活動に取り組んでいます。研究も盛んで26年度は12月3日に研究発表会を行いました。町内外の先生、300名の方に参会いただき充実した発表会となりました。絵画指導にも力を入れており、福岡県小学校児童画展において、平成25年度は「学校賞 サクラクレパス賞」を、平成26年度は、「学校賞 福岡県美術協会賞」を受賞しました。

 また、「西っ子守る会」を立ち上げ、地域で子どもたちを見守っていただいたり、PTAが中心となって行う「西小フェスタ」など、保護者・地域との連携による開かれた学校づくりを推進しています。

アクセスマップ

ホームページリニューアルについて

志免町ホームページは2017年1月にリニューアルしました。

以前の志免西小学校ホームページはこちらからご覧いただけます。