ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校町立小・中学校の臨時休校期間の延長について (申し込み書、電話予定表)

町立小・中学校の臨時休校期間の延長について (申し込み書、電話予定表)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月7日更新 <外部リンク>

令和2年5月     

保護者各位

志免町教育委員会


教育長 金子 眞恵


志免町立志免西小学校

 校長 陶山嘉一


                町立小・中学校の臨時休校期間の延長について

  保護者の皆さんには、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う長期の臨時休校におきまして、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
  さて、志免町の小中学校は5月8日(金曜日)までを臨時休校としておりましたが、国の緊急事態宣言の延長を受け、先日お知らせいたしましたように下記のとおり、臨時休校期間を延長することにしました。保護者の皆さんには、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 記

1 臨時休校期間の延長について
○ 延長前:令和2年4月 7日(火曜日)~5月 8日(金曜日)
○ 延長後:令和2年4月 7日(火曜日)~5月31日(日曜日)

2 課題について
○ 臨時休校の延長に伴い、本校から課題を近日中に発送しますが、郵送事情から配達に4~5日の遅れが出る可能性があるとの連絡を郵便局から受けています。18日(月曜日)を過ぎても、届かない場合は学校まで連絡をお願いいたします。
○ 文部科学省や福岡県教育委員会等から様々な教材がインターネット上にあげられています。具体的にどの教材を活用すれば良いのかを毎日少しずつお知らせいたしますので、是非本校のホームページをご覧いただき、ご活用ください。
○ 臨時休業が長期に渡っています。今この時期に身に付けて欲しい力は、自己管理能力(自分をコントロールする力)です。生活がんばりカードを本校のホームページに掲載しておりますので、ご活用いただき、計画的に家庭学習や体力づくりに励んでください。

3 臨時休校期間中の分散登校について
○ 今後の福岡県ならびに志免町の感染拡大の状況を踏まえて、6月1日(月曜日)の学校再開に向けて学校における感染及びその拡大のリスクを可能な限り低減しつつ、段階的に実施可能な教育活動を開始する観点から、現在5月下旬の分散登校について検討しております。
    詳細が決まりましたら、保護者の皆さんに各学校からお知らせします。

4 預かり対応について
○ 預かり対応については、5月11日(月曜日)~19日(火曜日)までの期間(8時30分~15時)、引き続き対応いたします。学校再開に向けて、児童生徒ならびに教職員の感染リスクを最小限に留めるために、極力、ご家庭等での保育を行っていただきますようご協力をお願いいたします。
○ 20日(水曜日)以降の対応につきましては、決定次第早くにお知らせいたします。
○ 別紙、申込書を提出していただきますようお願いいたします。(ホームページにアップいたします)

5 電話での連絡について
○休業期間も長期に渡っておりますので、お子様の健康状態など確認のため学年毎に日 にちを決めて、電話にて確認させていただきたいと思います。ご多用中のこととは存じ ますが、ご協力お願いします。(予定については、ホームページにアップいたします)

 

児童及び家族への感染が疑われる場合や感染が確認された場合、早くに学校に連絡して
いただきますようお願いいたします。

 

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)