ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校16日夜、(「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大され、さらに)福岡県が「特定警戒都道府県」に指定されたことを受けて(お願い)

16日夜、(「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大され、さらに)福岡県が「特定警戒都道府県」に指定されたことを受けて(お願い)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月20日更新 <外部リンク>

保護者のみなさまの在宅勤務等による「家庭で過ごす対応」が進み、「預かり対応」の児童数も100名を切る状況となってきました。ご協力、ありがとうございます。

このような中、本校では「預かり対応」を継続するにあたり、「3密」を避けた教室での生活、手洗いとうがいの励行、子どもたちが下校した後の教室の消毒などを行いながら、新型コロナ感染拡大防止に十分配慮しているところです。

今後も、学校内での感染予防に努めて参りますが、万一ご家族への感染が疑われる場合や感染が確認された場合、そして濃厚接触者であることが確認された場合には、小学校へ速やかにご連絡をいただきますようお願いします。ご連絡をいただけましたら、登校を直ちに控えていただきますよう重ねてお願いします。ご協力、どうぞよろしくお願いします。

なお、学校再開等の今後の予定につきましては、国や県、志免町の方針に沿ってお知らせします。