ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校台風10号の対応について

台風10号の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月5日更新 <外部リンク>

                                                                                                                          令和 2 年   9 月  4 日
 保護者の皆さん
                                                                                                                          志免町立志免西小学校
                                                                                                                          校 長  陶 山 嘉 一


                    台風10号への対応について

 大型で強い台風10号は3日正午現在、日本の南にあり、時速約20キロの速さで西へ進んでいます。気象庁の予報によりますと、特別警報級の勢力まで発達したまま北上し、6日から7日にかけて九州に接近する見込みです。今後、九州・奄美では大荒れの天気となる恐れがあるとして、暴風や高波、高潮、土砂災害などへの警戒が必要となります。
 つきましては、児童の安全を考え下記の通り対応しますので、ご理解とご協力をお願いします。
                                      記

1 9月7日月曜の対応について

   臨時休業とします。

2 9月8日火曜の対応について

   登校時刻を遅らせる、または、臨時休業とする場合のみ
☆ 朝、6時30分頃メールを配信します。また、学校ホームページにおいてもお知らせします。
  万一、8日火曜の臨時休業の対応が7日月曜までに決定した場合は、その時点で早くにメールや学校ホームページで
お知らせいたします。 https://www.town.shime.lg.jp/site/ns/ 検索F志免西小学校-志免町ホームページ
    なお、通常どおりの場合は、メール配信等はありません。
 ※ 局地的に雨や風が強くなる場合があります。登校が危険だと感じられましたら、各ご家庭で判断され、登校を遅らせたり、欠席させたりして下さい。その場合は、遅刻・欠席の連絡[学校代表電話935-0059]をお願いします。もし、遅れて登校させる場合は、保護者付き添いで登校されてください。
 
3 その他

 ○ 来週の時間割は本日、学年・学級毎に配付しております。しかし、臨時休業の決定がぎりぎりになったため、月曜の時間割が組んである学年もあります。申し訳ありません。火曜または水曜が授業日となった場合は、どの学年もその曜日の時間割で授業を行いますので、お子様と一緒に確認していただけますと幸いです。
 〇 事前に家庭での過ごし方を話し合われてください。
 〇 増水した河川や側溝等に近づかないよう、ご家庭でもご指導ください。
 ○ 台風最接近に伴い、激しい風や突風が予想されます。もし登下校中に傘や帽子が落ちたり、飛ばされたりしても慌てず、急に飛び出すことがないよう交通安全にも気を配り登下校するよう、ご家庭でもご指導ください。
 〇 臨時休業になった場合、学童保育所も休みになります。
 ※ 9月8日火曜の給食は、9月7日月曜の献立での実施を予定しています。