ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校緊急事態宣言に伴う志免町立小中学校の対応について

緊急事態宣言に伴う志免町立小中学校の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月9日更新 <外部リンク>

 

緊急事態宣言に伴う志免町立小中学校の対応について

 

  新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府から緊急事態宣言が発出されました。

 つきましては、志免町立小中学校の臨時休業期間の延長、入学手続き等の対応を下記の通りといたします。保護者の皆さんには、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 臨時休業期間の再延長について

 ・変更前:令和2年4月6日(月曜日)~4月17日(金曜日)

 ・変更後:令和2年4月6日(月曜日)~5月 6日(水曜日)

  ※今後の状況によっては、変更する可能性があります。

 

2 新入生入学手続きについて

 ・入学手続きを、小学校4月10日(金曜日)、中学校4月9日(木曜日)に実施します。

 ・入学手続き当日、担任の紹介や新クラスの発表、教科書受け渡し、事務連絡をいたします。

・ご家庭に届いているお知らせをご確認の上、各学校が指定した時間帯に、保護者が入学手続きしていただきますようお願いいたします。

・体調が優れない場合などは、無理に来校する必要はありません。時間内に来校できないときは各小中学校に連絡してください。

 

3 預かり対応について

 ・預かり対応については、4月6日(月曜日)~5月6日(水曜日)までの期間(土日、祝日除く8時30分~15時)、引き続き対応いたしますが、可能な限り、自宅等で過ごしていただくようご協力をお願いいたします。

 ・4月13日(月曜日)からは、新小学1年生も「預かり対応」を利用することができます。その場合は、10日(金曜日)の入学手続き時に、各学校に申込用紙を提出していただきますようお願いいたします。

 ・今後の感染拡大等の状況で、対応が変更する場合もあります。ご了承ください。

 

4 児童生徒の状況把握等について

  臨時休業が長期に及ぶことから、各学校においては電話や家庭訪問等により児童生徒の健康状態を把握するよう努めます。また、家庭学習のための教材の提供を適切に行います。

 

5 部活動について

 ・5月6日(水曜日)まで中止いたします。

 

6 その他 (現在わかっている志免西小学校で変更となった主な行事等についてお知らせします)

 ・4月  16日からの個人懇談            中止となります 

      25日の学習参観及びPTA総会      中止となります

      28日の新入生歓迎集会          延期となります(日程未定)

 ・5月  8日の西っ子守る会紹介式        延期となります(日程未定)

      30日の運動会                中止となります

 ・6月  25日、26日の5年生宿泊学習       中止となります                   

 

児童生徒及び家族への感染が疑われる場合や感染が確認された場合、早くに学校に連絡して

いただきますようお願いいたします。