ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校臨時休業期間中における「預かり対応」の利用自粛について(お願い)

臨時休業期間中における「預かり対応」の利用自粛について(お願い)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月14日更新 <外部リンク>

                                                                  令和2年4月14日

保護者各位

                                                               志免町教育委員会

                                                               教育長 金子 眞恵

                                                               志免町立志免西小学校

                                                               校 長 陶山 嘉一

 

 

臨時休業期間中における「預かり対応」の利用自粛について(お願い)

 

 

 臨時休業期間の延長に伴い、保護者の皆さんにおかれましては、お子様の居場所についてご心配やご苦労をおかけしていることと拝察いたします。

 さて、現在、保護者の就労等の理由でどうしても自宅で過ごすことができない小学1年生~小学4年生の児童、ならびに特別支援学級に在籍する児童生徒を対象に、学校で「預かり対応」を実施しております。

 しかしながら、現在、本校では受け入れ人数が200名を超え、学校としても引き続き感染のリスクを十分に回避しつつ「預かり対応」を継続していくことが大変困難な状況にあります。教職員も毎朝の検温をはじめとする体調管理には努めてはおりますが、今後も予断を許さない状況が続くことが考えられます。

 つきましては、児童ならびに教職員の感染リスクを最小限に留めるために、極力、ご家庭等での保育を行っていただきますようご協力をお願いいたします。

 特に、小学1年生~4年生で「預かり対応」を利用しているご家庭につきましては、小学5年生以上の兄姉が弟妹のお世話をすることについて、また、小学4年生のお子様が自宅等で過ごすことについてご検討いただくと幸いです。

 保護者の皆さんにおかれましては、県内の新型コロナウイルスの感染者が拡大している状況をご理解いただき、児童・教職員の健康・安全を守る取組にご理解とご協力をお願いいたします。

<この件についての問い合わせ>

志免町立志免西小学校

教頭 川上 雄一郎

電話 092‐935‐0059