ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校西っ子守る会 総会を行いました

西っ子守る会 総会を行いました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月10日更新 <外部リンク>

「西っ子守る会」総会と紹介式

志免西小学校は1211名という多くの子どもたちと、細長く、広い校区を有しています。ご存知の方も多いと思いますが、人口密度も高く、交通量も多く、子どもたちにとって注意しなければならないことも数多くあります。

そこで、PTAや地域の皆さんの手をお借りして、「西っこ守る会」を組織し。」子どもたちの安全面の見守りを中心とした活動を行っていただいております。、5月8日(水曜日)、本日は、西っ子見守る会に参加してくださっている地域の皆さん、PTA役員の方々にご参加いただいて、「守る会」の総会と子どもたちへの紹介式を行いました。

紹介式の中では、日頃見守り活動を行ってくださっている地域の皆さんに、「思いやり算」と「西っ子運動」のお返しをしましょうとのお話しがあり、子どもたちは大きな声で、地域の皆さんにお返しをする約束をすることが出来ました。

志免西小校区の子どもたちを見守ってくださる多くの方々に感謝をする一日になりました。地域の皆さま方いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

123