ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校学校評議員連絡会・学校関係者評価委員会が実施されました。

学校評議員連絡会・学校関係者評価委員会が実施されました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月27日更新 <外部リンク>

学校評議員会・学校関係者評価委員会を実施しました。

  1月25日(土曜日)、本日は土曜参観日として道徳の授業を行うと共に、学校評議員会・学校関係者評価委員会を実施しました。

 志免西小学校では、学校内での毎日の授業の質の向上を目指す「授業づくり」、子ども達の集団生活の向上を目指す「集団づくり」、毎日の授業や家庭学習に対する姿勢の向上を目指す「習慣づくり」の大きく3点から、学校での取組を毎年評価しています。そして、その評価を、志免西小学校の様々な取組が、更に向上していけるように活用し、子ども達の笑顔につながるような工夫をしています。

 本年度も保護者の皆さんへのアンケート、子ども達への調査、そして職員の自己評価をもとに、令和元年度の学校評価を実施しました。そして信頼性を担保するために、大学教授の方や、地域の代表の方、教育委員会、接続校の校長先生等、多くの方々にお出でいただき、学校で行った評価と反省の内容の妥当性について検討していただきました。

 その結果は、2月の学校通信に掲載したいと考えています。委員の方々にご指摘いただいた内容をもとに、これからも子ども達の笑顔100パーセントを目指して努力して参ります。何卒ご支援の程宜しくお願いいたします。

12

34